北川智浩の白磁と自転車

北海道の江別市で陶芸(白磁)の制作をしています。

札幌丸井今井、北海道クラフトさんで「お正月の器」

今年もこの時期には、札幌丸井今井一条館7階の北海道クラフトさんで

「お正月の器」ということで

急須や湯飲みなどの常設の作品に加えて

お皿や鉢などを展示させてもらっています。

お正月のハレの日!

だけではなく普段使いとしても使っていただけるとありがたいです。

http://www.marui-imai.jp/sapporo/floor_d/s_m_7/

2013北海道クラフトお正月の器3

ここしばらくきらしていた

カップ&ソーサーも数点ですが搬入できました。

2013北海道クラフトお正月の器1

2013北海道クラフトお正月の器2

北海道クラフトさんでは初お目見えの「蓋向」なども。

期間は来年1月20日まで。

で、そのあとはまた常設作品となります。

2013北海道クラフトお正月の器4

2013北海道クラフトお正月の器6

2013北海道クラフトお正月の器6
  1. 2013/12/30(月) 15:53:42|
  2. 企画展/イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第3回伝統工芸北海道展のご報告

第3回伝統工芸北海道展が終了して1ヶ月。

早いものです。



会期当初は悪天候(>_<)
そんななかでも、足を運んで頂きありがとうございました。

毎日14:00からの作品解説では、皆さん、制作時の写真や道具などを持ち寄って、
聞いていただける方になるべく解り易いように工夫していただいたようですね。



2013伝統工芸北海道展1


2013伝統工芸北海道展3


多くの方のご協力、たくさんの素敵な出逢いに感謝!感謝!です♪

そして、また新しい試みや新しい作品と共に会場でお会いできればと思います。


2013伝統工芸北海道展2
  1. 2013/12/22(日) 08:56:09|
  2. 企画展/イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0