北川智浩の白磁と自転車

北海道の江別市で陶芸(白磁)の制作をしています。

  公募展 入選のお知らせ テーマは酒の器

公募展 入選 のお知らせは

「第17回伊丹国際クラフト展」



今年のテーマは「酒器、酒杯台」


伊丹市は“清酒発祥の地”ということで テーマの 「酒の器」 として日本酒 を想定しているそうです。


今回の私の出品作 “白磁水氷文杯”(はくじすいひょうもんはい) は 

ぐい呑 ではなく ちょっと細長の “杯” です。


一点一点違うので公募展への出品作とデザインは多少異なるのですが



今回の 個展 にもいくつか持って行けそうです。



ちなみに

2014伊丹国際クラフト展の会期は


 会期:11月15日(土)~12月23日(火・祝) 
   
    10:00~18:00(入館は17:30まで)月曜休館(祝日の場合翌日) 
     
    
 会場:伊丹市立工芸センター 
     http://www.mac-itami.com/
    
入場無料なのでお近くの方は是非!
  

残念ながら、私は会期中に会場を訪れることはできそうにないです。



が、すごーく気になっているのは


今回の公募展の関連企画!!


「街なかの飲食店で、伊丹国際クラフト展の入賞入選作家の作品を使って伊丹の日本酒を呑もう!」
  
(11月21日(金)~12月23日(火・祝))
  

私は “白磁水氷文杯” を 組作品として 5点 出品したのですが


仮に その杯をもって酒場に行ったとして

例えば酒場でちょっと盛り上がって、

そのうちの1点と交換で 伊丹の酒をどうぞどうぞ~なんて言われたりしたら・・・



いやいや 伊丹までいって 売り上げ持ってこずに 作品だけ減らして帰ってくる・・・

たとえ酒場でありえないシナリオが実際に起きたとしても・・・


家族の許可がおりるかな~ おりないだろうな~ 


(なぜでしょう?ここ数カ月、ニジューヨジカン、ハタラ-かなきゃ
というプレッシャーを自分に掛けていたのでしょうか。
ちょっと昭和なフレーズのリフレインが止まりません。(笑))





20141018作品画像1012


20141018作品画像1151100


20141018作品画像1151104
  1. 2014/10/22(水) 19:02:02|
  2. 公募展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< 個展前日 陳列作業の前に横浜へ | ホーム |   会場へ作品を発送・・・思えば最初は車!?でした。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayufuji2005.blog.fc2.com/tb.php/109-70783a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)