北川智浩の白磁と自転車

北海道の江別市で陶芸(白磁)の制作をしています。

“江別の秋”を生けかえて

朝、会場に着くと既に加藤さんが‥‥!!

大阪に出張 とお聞きしていたので

ビックリです。


というか、私のスマホ 最近 満タンの電池が 朝から晩まで もちません。




そんな状態で 昨日は充電器を会場に持ってくるのを 忘れてしまい‥‥

連絡の取れない いけない人 になっていましたね。(汗)




20141031工芸いま1


というわけで “江別からの届いた秋” も

昨日の姿 から 少し様変わり!




私は アシスタント といっても できるのは 水汲み のみ‼︎


ただ、今まで自分で 適当に投げ込んでいたお花。



他の方が 生けている 過程 をみせていただいて



なかなかない いい機会!

ひとり なるほど!! と うなずいていました。



ちなみに 加藤サワコ さんは

すでに開催中の 第96回草月いけばな展



中でも 3期 に 出品するそうです。

お近くにお寄りの際は、是非ご覧ください!

日本橋高島屋

10月29日(木)〜11月3日

1期:10月29日(水)〜10月30日(木)
2期:10月31日(金) 〜 11月 1日(土)
3期:11月 2日 (日)〜11月 3日(月)



そして 個展 は残り3日。

本日も会場でお待ちしています。





20141031工芸いま2




20141031工芸いま3




20141031工芸いま5




20141031工芸いま4

  1. 2014/10/31(金) 13:30:05|
  2. 個展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< 頂き物は八つ頭の子芋 3日 ありがたく最終日です。 | ホーム | 会期中日 江別から “秋” 送られてきました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayufuji2005.blog.fc2.com/tb.php/115-2c60cb54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)