北川智浩の白磁と自転車

北海道の江別市で陶芸(白磁)の制作をしています。

最終日、浅野先生!? お陰様で そしてまた新たに‥‥



最終日、朝、再び 加藤さん にお花を生け変えて頂きました。

その加藤さん、

出品中の花展で見事受賞!!




おめでとうございます!



こちらの会場で生けていただいたお花が、より一層素敵に見えてきます。(笑)



期間中、江別から持ち込んだ “秋” が効いたのでしょうか?


宿泊している浅草付近の 街路樹の葉 が ほんの少し色づいてきました。




20141103工芸いま2


またまた、お客様からの頂き物は 富有柿

柿は今季、初物かも


いまさんのオーナーが 柿を 器に 盛っていただきました。

「この器 いいなー どなたの作品だろう? 」



と 思いながら 見せていただくと

裏に “ 陽” のサイン‥‥

浅野陽先生作品!!!

ではないですか!?



なかなか手に取る機会のない作品、

それを、実際に使わせて頂いて‥‥


なんの 前フリ もなく 出して頂けるのですから

緊張感があっていいですね💦



「オーナーに確認しなかったら、そのまま、何事もなく‥‥」



あらためて、なめ回すように 色々と ‥‥

みてしまいます。

20141103工芸いま3

このところ2年に1度の銀座での個展。



今回で7回目なのですが

回を重ねるごとに 新たな気づき、

果てないですね。


色々と勉強させてもらいます。



お陰様で、無事会期を終えることができました。

いつものお顔、旧知の友との再会や 関東 関西 そして わざわざ 北の国から足を運んで頂いたお客様‥‥



ぐい呑や杯など会期途中で早々に完売の器もあり、

また次回、新たな作品を楽しみにしていただけるとありがたいです。

本当にありがとうございました。




20141103工芸いま1




スポンサーサイト
  1. 2014/11/04(火) 01:23:32|
  2. 個展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< 制作再開!できることは アリガタイ !! | ホーム | 頂き物は八つ頭の子芋 3日 ありがたく最終日です。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayufuji2005.blog.fc2.com/tb.php/117-bee9e2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)