北川智浩の白磁と自転車

北海道の江別市で陶芸(白磁)の制作をしています。

   2回目の後は。

本日江別は朝から 雪 です。

高速 道央道 江別~岩見沢間が 通行止めになっているようです。

ということで窯小屋の屋根の雪をおろすことにしました。

今冬 2回目の窯小屋の屋根の雪下ろし。



大鉢の仕上げ作業中ですが・・・

納品予定の作品の事も とっても気になりますが・・・

窯小屋がつぶれては窯を焼けなくなってしまいます。


窯小屋の屋根に上って雪をおろし

危険なので母屋の雪庇も落とします。




母屋の雪庇。

この雪と氷をこれから運ぶことを考えなければ

相変わらず いいカタチをしています!



20150110雪かき3




窯小屋の雪をおろして




20150110雪かき2



母屋の屋根の雪も、雪庇もおろしました。




20150110雪かき3

その後、大鉢の彫の仕上げ作業。



予定より作業はすすみませんでしたが


この時季は仕方ありませんね。



道央道 江別~岩見沢 間も夕方には開通したようです。

お疲れ様ということで

先日、家族の誕生日のために買っておいた あまり ですね。

それでも やはり 美味ですね!

お疲れ様です!はい(笑)





20150108クラシック1
  1. 2015/01/10(土) 21:23:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<   成人式とお弁当 | ホーム |    白磁急須2点   >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayufuji2005.blog.fc2.com/tb.php/130-4be516ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)