北川智浩の白磁と自転車

北海道の江別市で陶芸(白磁)の制作をしています。

   成人式とお弁当

江別市では今日は成人式 

だったのだと思います。

思います、というのは、食材の買い出しに市内のスーパーマーケットに出かけていて

いたるところで 和服の晴姿 のオネーサン達を見かけましたから。

どういうことか、不思議と男性は見かけなかったですね。



江別は昨日の大雪から相変わらず雪模様の一日でしたが

どうしようもない吹雪ではなくてよかったですね。




日が暮れてから 夕食前のお風呂に入っていると

奥さんとチビ(娘)が台所で アーダコーダと ずいぶん盛り上がっています。




お風呂から上がると どうやら目的のものはめでたく完成!


冬休みの宿題で 栄養バランスいい お弁当 を つくる!(写真撮影必要)という

そのお弁当が 奥さんの調理指導のもと 何とかうまくいったようです。



成人式まではまだまだ  といったチビですが

その時までには どうでしょう?


もう少し 食べず嫌いをなくした方がいいと思いますね。


それに、写真撮影だけして 夕食に食べてしまうのなら

お弁当箱じゃなくて 父さんの皿に盛ってもいいんじゃないか・・・・と

思ったりもします。



20150111風花お弁当1
  1. 2015/01/11(日) 20:57:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<    大きな作品の制作 | ホーム |    2回目の後は。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayufuji2005.blog.fc2.com/tb.php/131-c1b099c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)