北川智浩の白磁と自転車

北海道の江別市で陶芸(白磁)の制作をしています。

      てびねり体験教室はご家族で  志野焼       

ご家族で一日体験教室に来ていただいて

その作品が焼きあがってきました。






単身赴任をされているということで、

ご家族が久しぶりにそろった、5月のゴールデンウィークの祝日に

工房まで足を運んで頂きました。


そんな貴重なお休みに、やきものに触れたいと 思っていただけるなんて

本当にありがたいですね。


焼きあがったのは

湯飲み 2点

20150616一日教室1043

お花入れ 1点

20150616一日教室1044

お菓子鉢 1点

20150616一日教室1046



ご家族4人で、お1人 1作品の制作として、 父さん、母さんと 2人のお子さん。



そのうち、どなたがどの作品をつくられたのだろう

と、ストーリーを考えながら、見ていただくと楽しいかもしれません。

(ブログに作品画像をのせたい旨、ご了解を得ております。)



ここで、おまけ。

普段は磁器の作品発表が多いので、

陶器作品はあまりご覧になられていないと思いますので

1日体験教室の 講師作品画像!? も見ていただければと。



ちなみに、1日体験教室は 要予約です。

20150617志野茶盌003
  1. 2015/06/26(金) 21:26:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<        マルイカキ 伊丹で Baby Steps、、、 | ホーム |         まずは 2点 !? C&S>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayufuji2005.blog.fc2.com/tb.php/179-d970ca41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)