北川智浩の白磁と自転車

北海道の江別市で陶芸(白磁)の制作をしています。

真面目な山法師

友部駅から回廊ギャラリー門さんへは

毎朝 笠間観光周遊バスに乗って来ていますが

“ギャラリーロード” というバス停で下車すると

茨城県陶芸美術館の入り口付近です。


本日は朝から いい感じで気温と湿度が上昇しているようです。






20150816回廊ギャラリー門1

と、おもっているのは私だけのようで


ギャラリーに到着すると


美人なスタッフさんから

『おはようございます! 今日は涼しくて、いいですね☺️』

と言われたりすると 、

恐るべし、茨城マドモアゼル!!

とおもってしまいます。


こちらとしては

『あ、、暑いと思うんですけど、、、 北国育ちですから〜(汗)』

と切り返すのが、やっとです。

20150816回廊ギャラリー門2

ちなみに、

回廊の中庭のにある木は 山法師。

実の横には、、、蝉の抜け殻ですね。




お盆を過ぎたから きっと、江別のナナカマドの “気の早い葉っぱ” には

紅葉しているヤツがいるだろうに


山法師の葉はなんと真面目なことに青々としています。



20150816回廊ギャラリー門3


本日も、(私にとっては)、暑い中

お越しいただきありがとうございました。(苦笑)





DMの後手急須も、めでたく 嫁ぎました。

明日も、回廊の奥で おまちしています。


20150816回廊ギャラリー門4

  1. 2015/08/16(日) 22:11:22|
  2. 個展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< 引き続き、、、 素敵な笑顔の回廊で | ホーム | 回廊は笠間で>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayufuji2005.blog.fc2.com/tb.php/190-16bd00d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)