北川智浩の白磁と自転車

北海道の江別市で陶芸(白磁)の制作をしています。

        稜花皿と八寸皿

20160115センター 00100web



昨年10月から11月にかけておこないました

江別市セラミックアートセンターでの 電動ロクロ中級講座。


陵花皿と八寸皿を制作しました。


その作品が「焼き上がりました〜」 との連絡を
センターのスタッフさんから連絡を頂き、
伺ってきました。


その日は受講された生徒さんも丁度いらっしゃいました。


IMG_241700web



私はロクロ制作のみの担当で、釉薬掛けと焼成はセンターのスタッフさんにお任せ。

焼きあがったお皿は

皆さん、思い思いの色ですね。


IMG_241800web


20160115センター 02400web

20160115センター 02100web


20160115センター 01900web


20160115センター 01400web

20160115センター 01300web

20160115センター 01200web




センターでの講座では毎回、簡単な 制作のポイント や コツ を記した レジュメ をお渡ししています。


そして、講座受講後には受講生の皆さんにアンケートをお願いしております。



今回もおおむね良好( ^ω^ )


また次回の講座に活かしていきたいと思います。


今年もセンターで、10月〜12月にかけて「電動ロクロ中級講座」を予定しております。


20160116センターアンケート






  1. 2016/01/22(金) 13:51:23|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<       穏やかな気持ちに。 | ホーム |         年越しの仕事、 その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayufuji2005.blog.fc2.com/tb.php/223-010cf482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)