北川智浩の白磁と自転車

北海道の江別市で陶芸(白磁)の制作をしています。

         賑やかなカップ!?

一日体験教室、団体様。

昨年の11月~12月にかけて。


年末の慌ただしい中、

スケジュール調整していただき、

2回に分かれて来ていただいた

札幌D高校サッカー部ご父兄様。



作品が焼き上がりました。



焼成までの

画像を並べてみました。


一日陶芸教室 当日は、とても 楽しく賑やかな制作となりました。



一日、といっても制作時間は2~3時間ですが、

こちらで、見本を制作、


それを思い出しながら

作っていただき、ピンチになりそうでしたら、、

「ピンチでーす!!」と、


大ピンチになるちょっと前に声をかけていただいて、

少しだけお手伝い。(笑)



アッという間に終了です。




IMG_223100web


IMG_228600web





制作していただいたのはこちらまで。

この後、お預かりして


高台を削り、マグカップの取手を接着、

乾燥させます。


IMG_227900web



その後、素焼き、本焼きと経て

磁器作品、陶器作品が無事、焼き上がりました。

作品に制作時の 賑やかな感じ がうまく出ているといいですね。(笑)



IMG_228200web


IMG_244400web


IMG_243800web

IMG_243900web
  1. 2016/01/30(土) 10:50:08|
  2. 陶芸教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<       3回目。 | ホーム |         年越しの仕事、その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayufuji2005.blog.fc2.com/tb.php/229-ff2f4984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)