北川智浩の白磁と自転車

北海道の江別市で陶芸(白磁)の制作をしています。

工芸いまさんでの個展の様子

9月15日~9月23日まで、銀座の工芸いまさんでの個展の様子です。
ちょっと遅くなってしまいましたがご報告です。

前日に搬入のため新千歳から羽田に向かったのですが、やはり暑さに驚きました。

個展前、関東の知り合いから「今年の暑さは違うよ!」とさんざん脅されていたので
覚悟をしていたつもりでしたが、それを上回る暑さ!でした。

2012工芸いま会場1

お花はいつもお世話になっている地元江別の「大麻(おおあさ)フラワー」さんからの
直送です。はい、北海道の花です。

9月の末ということで、ちょっと秋を意識して、会場に“涼”を感じていただければと
葉も色づいていたりします。

でも、このお花は大麻フラワーのイセさんから
いつもおまかせで送っていただいていますので、

「イセさん、紅葉ものをわざわざ探してくれたんですね、ありがとー!」

と感謝です。


2012工芸いま会場2

そして木製の飾り棚は 清水宏晃 さんに作っていただいたものです。

今年の春に、札幌の石の蔵ギャラリーさんでの個展に来ていただいたときに
お願いしました。

作家さんに展示用の棚を注文するのは初めてでしたので、ちょっとドキドキでしたが

わざわざ江別の工房まで打ち合わせ何度も来ていだいて、
こちらの我が儘なイメージを形にしてくれてありがとう!

今回、大活躍です!

2012工芸いま会場9


2012工芸いま会場3

夜になるとこんな感じです。

よーくみると写真中央に墨で絵と文字が見えるのですが
毎回、描く決まりです。

今回は新しいタイプの 彫 をほどこした

「白磁水氷文水指」の絵を描いてみました。

いかがでしょうか? 

2012工芸いま会場7

2012工芸いま会場6


2012工芸いま会場8

2012工芸いま会場5

お忙しい中、わざわざ時間をつくって
来て頂いた皆様、関東、関西、そして福岡や札幌からも。

本当にありがとうございました。
お陰様で盛況のうちに無事終了することが出来ました!


2012工芸いま会場4
  1. 2012/10/29(月) 09:44:36|
  2. 個展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本伝統工芸展2012東京展そして巡回展のお知らせ | ホーム | DM撮影の様子(工芸いまでの個展用)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayufuji2005.blog.fc2.com/tb.php/24-396a9f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)