北川智浩の白磁と自転車

北海道の江別市で陶芸(白磁)の制作をしています。

         入選のお知らせ

第56回東日本伝統工芸展に入選することができました。

東日本地域在住の作家を対象とした工芸の公募展です。
 
早いもので、今回で 11回目の入選 です。


今回の作品は、今までの、所謂 鉢の形状ではなく
自分なりに、“挑戦した形”  でした。

だから、評価されないかも、、 と
考えていたので

少し今までの入選とは 違った思い があります。

写真は、入選作品とは違いますが
一緒の窯で焼かれた “同じ窯の” 作品です。 

5月24日からの札幌三越さんでの個展では
入選した作品の 姉妹作品を見ていただける予定です。

どこが “挑戦した形”なの?
良かったら会場で、、、説明させていただきます。(笑)


ちなみに、第56回東日本伝統工芸展の会期は

東京展  平成28年4月20日(水)~4月25日(月)    日本橋三越本店 新館7Fギャラリー

盛岡展  平成28年5月10日(火)~5月16日(月)    川徳百貨店7階催物会場

となっています。


北川智浩 作陶展
5月24日(火)~30日(月)
札幌三越 本館9階 三越ギャラリー





20160327作品画像 00800webdai
  1. 2016/04/02(土) 09:13:42|
  2. 公募展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<       DM、刷り上がりました。 | ホーム |        今できることを!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayufuji2005.blog.fc2.com/tb.php/260-e6186593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)