北川智浩の白磁と自転車

北海道の江別市で陶芸(白磁)の制作をしています。

       企画展。今年のテーマは、

江別市セラミックアートセンター
に搬入に行ってきました。

今年1月に
“中級電動ロクロ講座”の際の作品が焼きあがったとのお知らせをうけ
訪れた時は(ブログ)一面の雪でしたが、

さすがに、雪もすっかり融け、草木の雪囲いも外されていますね。


IMG_294400webdai

搬入というのは
セラミックアートセンターでの企画展。



創作食器展ということで、
今年のテーマは
「二人だけのミニ・パーティー」です。

ちなみに、2015年のテーマは「あける楽しみ ふた物コレクション」
2014年は「おいしい時間~笑顔を運ぶ皿~」で、どちらにも参加させていただいています。
   

今回は23名の作家が参加とのこと。
各々、約90cm四方の展示台をテーブルに見立てて
の展示となるようです。



私は花入れをおき、白磁の急須に桃白磁の器を添えてみました。

昨年までの企画展では、
テーマに合わせて器の種類や展示の雰囲気を変えていましたが、
白磁作品のみの出品、

白と青のニ色です。


今回、白磁に桃白磁作品を添えたことで、
少し色が増え、
自分の中ではちょっと新鮮です。(笑)

とはいっても手持ちの色の種類は他の方に比べると
圧倒的にすくないのですが。


20160416センター企画展 015webdai




4月23日(土)~5月15日(日)
9:30~17:00(最終入場16:30)

展示作品の購入予約をできることになっています。
会期中、休館日があります。また観覧料。がかかりますのでご注意くださいませ。


20160423センター展web

20160416センター展切手面web



北川智浩 作陶展
5月24日(火)~30日(月)
札幌三越 本館9階 三越ギャラリー




  1. 2016/04/20(水) 08:37:02|
  2. 企画展/イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<       うれしいお便り! | ホーム |        美濃茶盌展、入選のお知らせ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayufuji2005.blog.fc2.com/tb.php/271-b77f8650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)