北川智浩の白磁と自転車

北海道の江別市で陶芸(白磁)の制作をしています。

    旅立ち先はマウントエリザ(AUS)、あるいはニセコ

札幌三越での個展にて。

ここ数年取り組んでいた 幾何学文用の皿、 
そのうちの1つ 網代文様。


素敵に年を重ねられたご夫婦に求めていただいて、

“どちらの国” に旅立っていくのかな~ と思い

記帳していただきました。

縦書きの芳名帳に アルファベットで書いていただくのは初めての経験。


三越の方に梱包して、お待ちいただいている間、
しばらく時間があったので、 “網代文様” について

頭の中で、日本語→英語に変換しよう試みましたが
まったくわかりません。(汗)

旅先での会話ならまだしも、自分の仕事に関して、
『素地、彫る、釉薬、網代、水氷、モチーフ・・・・』


というわけで、できることはスマイルのみ!!



白磁網代文角皿の旅立ち先は

オーストラリアのマウントエリザ、、、

もしくは、、意外と近い ニセコ だったりするのかもしれません。


そういう意味では、札幌での個展、これからも
刺激的な出会いがありそうなので、しっかり準備を!!と
思いました。



20150602白磁網代文角皿webdai

スポンサーサイト
  1. 2016/06/04(土) 07:16:19|
  2. 四方山話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<      違いを楽しんで。 | ホーム |      搬出、翌日搬入。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayufuji2005.blog.fc2.com/tb.php/300-a59f824c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)