北川智浩の白磁と自転車

北海道の江別市で陶芸(白磁)の制作をしています。

        夏の思い出。

20160724結城酒造とぐい吞み 00300webdai

地酒のおおつさんで
見つけて、今夏のちょっと贅沢。

北海道の酒米、吟風で仕込んだ結城酒造さんのお酒をいただきます。


昨年の夏、笠間 回廊ギャラリー門さんの個展(当時のブログ)では

結城酒造さんにお世話になりました。

個展は8月15日から約2週間。

お盆明けのお忙しい時季にもかかわらず
ご家族でご来場いただきました。

(在廊させていただいたのは、8月15日からの4日間だったのですが
私は暑さでかなり消耗していたいました~)




器は自作。

江別で 結城酒造さんを囲んでの 日本酒の会 が行われた際、

制作させていただきました。

水氷文様で “結” の字を彫りました。





定山渓 ぬくもりの宿ふる川 さんでの個展、本日までとなります。



北川智浩 展
6月1日(水)~7月30日(土)
定山渓 ぬくもりの宿ふる川 地下1F 『ギャラリー蔵』

壁面の絵画は 水彩画 浅野俊紀 さん 




  1. 2016/07/30(土) 08:30:32|
  2. 四方山話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<       お陰様で。 | ホーム |         決められた時間の中で。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayufuji2005.blog.fc2.com/tb.php/337-72aa9cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)