北川智浩の白磁と自転車

北海道の江別市で陶芸(白磁)の制作をしています。

クリエイティブ 北海道展に参加

場所は新千歳空港 国際線 2階にある 山ト 小笠原商店さんでの企画です。

10月に打ち合わせを兼ねて小笠原商店さんに伺いました。

実は、私、新千歳空港の国内線はそこそこ利用するのですが
国際線のほうに行くのは初めて。

そこで、あらためて国内線ターミナルから連絡通路を通って国際線ターミナル、
そして再び国内線ターミナルへひとまわり。

こうなっていたんですね!!!


連絡通路にはロイズさんのチョコレート工場(実際に生産!してるとのこと)をガラス越しに見学できたり

ドラえもんのテーマパークがあったり。

以前、新聞では見ました。映画館、入浴施設、こんな場所にあったのですね。

いつも時間に追われて東京行きの便に乗る程度なので…

もっとも急に時間が空くときもあります。
そんな時はいつも喫茶店で読書がお決まりでしたが

これからは空港内を歩いてみるのも良いかも と思いました。


千歳空港小笠原商店2

北海道外からの友人を案内して道内観光(といっても道央エリアで)
ということが今まで何度かあったのですが

モノつくり関係の方だとモエレ沼公園やアルテピアッツア美唄…
学生時代の友人家族とは富良野、美瑛観光やニセコ方面…

北海道は他にもまだまだ素敵な場所がたくさんあるのですが

新千歳空港というのも アリ だと思いました。

到着、出発の数時間を有効に使えて
雨天でも大丈夫なのですから。

千歳空港小笠原商店6


千歳空港小笠原商店7

今回は白磁急須、フリーポット、湯呑 での参加です。


千歳空港小笠原商店3

千歳空港小笠原商店1

お店の前にはこの時季ですから クリスマスツリー。

国際線フロアーということで外国の観光客の方々も多く
少し異国の雰囲気も。

もちろん私の急須、異国でもしっかり仕事(お茶を淹れる)します。(笑)

今回は撮影もかねて妻と一緒に。
妻も国際線ターミナル初デビュー。
土曜日、江別から1時間ちょっとのドライブでした。

奥様、国産線ターミナルのゲートの向う(外国旅行)はもう少し待ってください。(汗)

千歳空港小笠原商店5


千歳空港小笠原商店4
スポンサーサイト
  1. 2012/12/02(日) 06:54:32|
  2. 企画展/イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<札幌丸井今井さんでの展示会始まりました | ホーム | FARM in EBETSU に参加します>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayufuji2005.blog.fc2.com/tb.php/34-14c26d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)