北川智浩の白磁と自転車

北海道の江別市で陶芸(白磁)の制作をしています。

あらためて。



第1回日本陶磁協会
現代陶芸奨励賞
北海道展。



開催中です。

10月15日(土)~11月13日(日)
札幌芸術の森 工芸館にて  
入場無料です。

同時開催は 日本陶磁協会賞歴代受賞作家展




20161014道新01


20161014道新02




10月14日の北海道新聞10面に掲載されました。

FBでは先だって、アップしましたが
あらためて。







15日には
同じく北海道新聞江別面にて
取り上げて頂きました。



20161015道新江別面


17日には札幌全日空ホテルにて授賞式。

緊張しました。(汗)

授賞式と、受賞のスピーチを無事終えることができました。




公募展への応募は、

“作品のクオリティーを高めるためになる” のでは、

との思いから

応募を続けて10年近くになります。



もう一つは、自分に残された制作可能な期間

(それは、明日終わってしまうかもしれませんが)

の中で、

今、この段階だから、作れるものを

しっかりと作っておこうという思いがあります。



応募を続けていく中で、

賞 には全然縁がなかったので、

今回、賞を頂き、講評を頂けるというのは、

本当に素直にうれしいです。

 


ただ、出品用の制作に当たっては、制作時間を確保することも必要で、

ご依頼頂いている作品を

お待ち頂いていることも、少なからずありますので、


本当に皆様が暖かく支えてくださるからこその

受賞であると思っています。












そして、あらためて、

これまで支えてくださった方々、

第1回ということで
公募展開催にご尽力頂いた関係者の皆様に
感謝します。



20161017授賞式02



20161017授賞式




  1. 2016/10/24(月) 10:32:37|
  2. 公募展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<     初めての場所、静岡で。 | ホーム |    茶と陶。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayufuji2005.blog.fc2.com/tb.php/370-3fa9b41d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)