北川智浩の白磁と自転車

北海道の江別市で陶芸(白磁)の制作をしています。

第6回現代茶陶展

東日本伝統工芸展に続いて、第6回現代茶陶展に入選することができました。

会期 2013年4月13日(土)~ 4月21日(日)

会場 セラトピア土岐 小ホール

募集要項から一部、抜粋しますと

「岐阜県土岐市では、桃山時代に黄瀬戸、志野、織部など、新しいやきものを創出しました。
現代において、やきものの新たな発展を求めて茶陶展を開催します。
未来へつながる、創造性豊かな作品を募集します」

とあります。

茶陶の作品で認めていただいたのは初めてなので
とてもうれしいです。

白磁水氷文水指

土岐市は私の師匠、野中春利先生の出生地でもあります。

何度か訪れた場所でもありますし、すごい技術を持った“やきものや”の方が
たくさんいる場所です。

磁器をはじめるまで、

志野や織部に憧れ、
やきものをはじめた頃から意識していた、そのような場所の公募展で

入選できてとてもうれしいです。

そして、いつもながらに思うのですが、
これからも気を引き締めてこれからの仕事に取り組みたいと思います。
  1. 2013/03/08(金) 22:58:43|
  2. 公募展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第53回東日本伝統工芸展 | ホーム | 第53回東日本伝統工芸展>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayufuji2005.blog.fc2.com/tb.php/41-600c6684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)