北川智浩の白磁と自転車

北海道の江別市で陶芸(白磁)の制作をしています。

「お正月の器」展、終了のお知らせ

昨年の12月10日から始まりました、
札幌丸井今井一条館7階「北海道クラフト」さんでの「お正月の器」展が終了しました。

写真は搬出前の様子です。


20140121北海道クラフト搬出4

色鮮やかな布や和紙の上で展示していただいたり、
同じ「北海道クラフト」さんの作家さんの木のスプーンなどを添えていただき
ありがたいです。

仕事場の展示場とはまた違った表情を見せてくれます。


お皿や蓋向、ぐい呑み、冷酒杯・・・などは“搬出”となります。
ですが、完全撤収ではありません。

急須、湯飲み、ティーポット、カップ&ソーサーなどは引き続き常設となっております。



そして明日からの北海道クラフトさんの企画展示スペースは「雛人形」!

おっと、もうそんな時季なのですね。

一月はいぬ、二月は逃げる、三月は去る というように

新春からの時間が瞬く間に過ぎていきます。



20140121北海道クラフト搬出3

20140121北海道クラフト搬出2


20140121北海道クラフト搬出1

ここ何日か江別は気温の低い日が続いています。

雪かきに作業時間が奪われないのはいいことですね。

青空が広がったりすると凍てつくような空気の中、

ナナカマドの実の赤がとっても鮮やかだったり(冷え込みが厳しいとフローズンなナナカマドの実(さぶっ~))


空き地に降りっぱなしの雪の“もりあがり”が すごく「いいライン」をしていたりして


あんなカタチがだせたらいいな ってふと思ってしまいます。

さっ 仕事仕事!!

201401@江別3

201401@江別5

201401@江別1
  1. 2014/01/21(火) 19:52:42|
  2. 企画展/イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<庄六賞茶盌展の会期が終わりました | ホーム | 庄六賞茶盌展 入選 で作品は多治見と名古屋で>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayufuji2005.blog.fc2.com/tb.php/68-d13e7cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)