北川智浩の白磁と自転車

北海道の江別市で陶芸(白磁)の制作をしています。

「蓋物」制作の電動ロクロ中級講座

昨年11月から12月にかけて江別市のセラミックアートセンターで行われた

電動ロクロ中級講座(全5回)で制作した 「蓋物」 が焼き上がりました。

1月30日から約1週間ほど展示された、とのこと。

(写真は2月1日撮影。現在は展示期間が終了し、蓋物はきっと作者のお家ですね)



20140131アートセンター16


「蓋があわな~い」

「摘みがおれちゃったー」

「彫を深くしたいけど穴があきそ~」

など 和気あいあい!? と進んだ講座。

さあ、焼き上がりはいかがでしょうか?

20140131アートセンター13

20140131アートセンター10


20140131アートセンター4


20140131アートセンター11

20140131アートセンター7

今回はあらかじめ決められた素地と釉薬ですが

これを機会に制作の「ヒキダシ」をひとつふたつ増やしていただいて、

今後の制作にいかしてください。

いつもながら、サポートしていただいたセンターのスタッフの方々、ありがとうございました。

セラミックアートセンターの周りはまだまだ雪深いですが、
室内には少しだけ春の足音が聞こえてきそうですね

20140131アートセンター1


20140131アートセンター18
  1. 2014/02/19(水) 09:08:04|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DMができました | ホーム | 大鉢の制作>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayufuji2005.blog.fc2.com/tb.php/71-3eaef267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)