北川智浩の白磁と自転車

北海道の江別市で陶芸(白磁)の制作をしています。

 自分にとって新しい色 少しですが 前に進めたかなと! 

明日からの札幌三越さんでの個展。


“札幌まつり”さん?のご一行で、どうやら車線規制!?

ということで、「搬入時間にまにあうのか~~」と

30分間、信号の赤と青とを眺めながら1mも動かない 渋滞中の車の中でドキドキしたりもしましたが

お陰様で何とか搬入が終了しました(汗)


今回、ここ何年か試していた新しい色 (釉薬) に 挑戦しています。

挑戦 というのは 自分にとって新し色、

それは青みの強い色と、桃色の線のある作品。


ずいぶん焼いたのですが、発表できるのは ほんの数点。(悲)

挑戦中ということで、プロとしては恥ずかしいことに成功率が極端に低いのですね。


あたり一面のクローバーのなかから“ヨツバのクローバー”や“イツツバのクローバー”を
探すがごとく!?

今までと違う色を探していただけるとありがたかったりします。


20140614作品画像2

それでも、とにかく個展のお話を三越さんから頂いた際、

その時から 「新しい色を出品する」 と決めて

制作を進めた今回の展示会。


「一歩進んだ」ということにして
あとは、皆様からの御批評を頂ければと。。。

そんな、まな板の上の鯉 のような個展初日前日であります。

20140614作品画像1
  1. 2014/06/16(月) 23:35:30|
  2. 個展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お陰様で無事、そしてちょっとパタパタな初日を! | ホーム |  時間がない!という時に限って ポロッ と・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ayufuji2005.blog.fc2.com/tb.php/88-30c7e43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)